Etherが6%急落しましたが、この下落の背後には何があるのでしょうか?イーサリアムETFへの影響を予測します。
規制の風雲急
CoinDeskによると、Ethereum Foundationは特定の政府機関からの秘密調査に直面しています。この報道は、多くの人々が期待していたイーサリアムETFがアメリカでの承認への道を阻まれるかもしれないという懸念を引き起こしました。Fortuneによると、米国証券取引委員会(SEC)は、イーサリアムが2022年にプルーフ・オブ・ステークネットワークへと移行した後、イーサリアムのネイティブトークンを証券として分類するための調査を始めたとのことです。
市場の反応
この報道の直後、イーサリアム(ETH)は$3,200まで下落しました。一方で、最大の仮想通貨であるビットコイン(BTC)も、$64,000近くから$62,000まで下落しました。市場全体のCoinDesk 20指数(CD20)は3%下落しました。Van Buran CapitalのゼネラルパートナーであるScott Johnsonは「ETFと関連していると思います… SECはETHに対する立場をしばらくの間、明確にしていませんでした。これはSECがもう少しの間、その曖昧さを維持しようとしているか、もしくは核オプションを選択したかのどちらかだと私は考えています」と述べています。
ETFへの影響
ETHを証券として指定することは、アメリカでether ETFの実現を難しくする可能性があります。SECは承認に関する決定の期限を5月としています。Bloomberg Intelligenceのアナリストは火曜日に、規制当局と潜在的な発行体の関わりが乏しいため、このようなファンドが5月までに承認される可能性は低いと述べました。これは、1月に承認を得たスポットビットコインETFを巡る活発な議論とは対照的です。
- Ethereum Foundationは秘密の政府調査に直面。
- ETHはETF承認の道のりで規制の壁に直面している。
- ETHの証券指定は、アメリカでのether ETF作成を複雑にする可能性がある。
- SECは5月までにether ETFの承認に関する決定を下す。