ビットコインが68Kドルを再び突破し、仮想通貨市場は反転の兆しを見せている。ソラナの強いパフォーマンスが注目される中、イーサリアムは相対的な弱さを見せている。
ビットコインが68Kドル突破、ソラナが相対的強さを示す
仮想通貨市場は、3日間続いた穏やかな下落の後、反転上昇を見せました。特にビットコインは68,100ドルを超え、24時間で2.9%の上昇を記録しました。これに対し、イーサリアム(ETH)の上昇は1.1%にとどまり、新たにBTCとの比率が3.5年ぶりの低水準に達しています。ソラナ(SOL)は3.0%の上昇を記録し、イーサリアムに対して相対的な新高値を更新しました。
ビットコインとソラナが牽引、イーサリアムの苦境
ビットコインとソラナのネットワークアクティビティが増加しており、これが相対的なパフォーマンスに反映されています。Bitwiseのアンドレ・ドラゴシュ氏によると、「ビットコインとソラナへのオンチェーンの資金流入が、イーサリアムを上回っている」とのことです。この背景には、ビットコインのネットワークの取引量が増加し、それが市場での優位性を確立していることがあると指摘されています。
仮想通貨関連株の好調、MicroStrategyの驚異的な上昇
仮想通貨関連株も順調で、MicroStrategy(MSTR)は過去25年で最高値を記録しました。アドバイザーのジェフ・パンター氏は「MicroStrategyは、資産をビットコインに全面転換した先駆者であり、企業財務における競争優位を確立している」と述べています。同社のビットコイン保有量は他の企業の2.25倍以上にのぼり、その独自のポジションが注目されています。また、Coinbase(COIN)やRiot Platforms(RIOT)もそれぞれ5%、4.3%の上昇を記録しました。
- ビットコインが68,100ドルを突破、仮想通貨市場が反転上昇。
- ソラナがイーサリアムを上回るパフォーマンスを記録。
- MicroStrategyが過去25年の最高値を更新。
【補足情報】:
ビットコイン(BTC):最大の仮想通貨で、取引量や市場キャップが最大。2024年10月に68,000ドルを再び突破。
ソラナ(SOL):パフォーマンスでイーサリアムを上回り、ネットワークアクティビティの増加が要因。
MicroStrategy(MSTR):ビットコインを主要資産とする企業で、仮想通貨関連株として注目。
Leave a Reply