WSOPまで100日を切りました。あなたも出場を考えてみませんか?ビッグチャンスを掴もうとする挑戦者のためにどのトーナメントに出場したらいいのか?選び方のコツをご紹介します!
ハッキリとした目的を持とう
ラスベガスへ行く前に、あなたが何を目的としているかを明確にしましょう。楽しみたいだけなら、最も楽しめそうなイベントに参加すればいいだけですが、、可能な限り多くのお金を稼ぎたいのなら、自分が有利だと信じるトーナメントを選ぶ必要があります。自分が勝つことよりも楽しむことを目的としたレクリエーションプレイヤーなのか、勝つことを重視するプロフェッショナルプレイヤーなのかを決めることから始めましょう。
ラスベガスでの滞在期間は?
当たり前ですが、ラスベガスにいる間に始まり、終わるイベントのみを選びましょう。通常のブレスレットイベントは少なくとも3日間続くため、出発日と同じ日に終わるイベントには参加しない方が良いでしょう。家族の約束や仕事で帰る必要がある場合でも、最終テーブルまで残れば飛行機の変更費用は吸収できますが、埋め合わせや調整は難しいかもしれません。
バンクロールの大きさは?
すべてのトーナメントに参加するほどの無限の資金があれば話は別ですが、、通常はバンクロールについて考える必要があります。例えば、ポーカー用に15,000ドルを用意しているとしましょう。10,000ドルのWSOPメインイベントに参加するのが目標であれば、最初のゲームで負けるとバンクロールの3分の2を失う可能性があります。そのため、参加を見送るべきかもしれません。リエントリーが許されるイベントかどうかも考慮に入れ、1,000ドルのバイインイベントが3,000ドルの出費になる可能性があることも覚えておいたほうがいいでしょう。
- 楽しみたいのか、お金を稼ぎたいのか目的を明確にする。
- ラスベガスにいる期間中に開催されるイベントを選ぶ。
- バンクロール内で、リエントリーの有無を考慮しながら選択する。
發佈留言